スリットが人気 | ベーシック

12月に入ったらバラの植え替えに・・と予定していたのに突然の寒波到来でのびのびになっています。初めての購入です。新苗からこの鉢に植え替えも良いと思います。

こちらになります!

2018年01月07日 ランキング上位商品↑

スリット ベーシックスリット鉢 (ベーシック)10号 【CSM300】 ZIK-10000

詳しくはこちら b y 楽 天

軽くて扱いやすそうです。早くこの鉢に植えたいです。これからも活用していきます。強風の時も倒れずお値段もお手頃です大きい鉢ですが値段も安く!素材もしっかりしているので!植え替えなどにお勧めです。バラの植え替えにすぐに使用しましたが、合わせて購入した培養土としっくりきていて根がしっかり貼りそうです!いつもは深鉢を利用しているのですが、つるバラの鉢増しに、これの次にロゼアスクエアを予定してるので(深鉢からの鉢増しだと、ロゼアスクエアの上げ底のせいでウォータースペースが確保できないので)。使用後も邪魔にならなさそうです。安くて軽くてかさばらないので。ロングタイプの物はツヤがありますが!どちらもグリーンを頂きましたが!こちらは色彩が落ち着いてツヤは無いです。根が下に伸びるバラにはあまり向かないかもしれませんが!次の鉢増し予定の鉢の計上にあわせての購入です。鉢増しして最終的には20リトッルくらいの鉢にするまでの育成鉢として使うつもりです。バラの鉢植えの他クリスマスのコニファーを植えています。水はけも良さそうですし!安定感のある鉢なので少々風が吹いても倒れないすぐれ物だと思います。鉢としての性能は良いようですが、見た目はやっぱり良くないです。割にしっかりしていてかなりイメージより大きい感じでした。。スリット鉢は根の張りが良いと聞いていたので、元気のないバラを植えてみることにしました。どちらも綺麗ですし、使用する植物によって使い分けようと思います。